錦江シッピングジャパン ‐ ニュース

2024年7月25日

錦江航運、上海初の海上輸送による越境EC「9610」輸出試験の成功に貢献

7月19日、上海港は海上輸送による越境EC「9610」輸出サービスの第一回試験プロジェクトを成功させました。錦江航運の運航本船「GLORY SHENGDONG」がその第一回航海の任にあたり、上港集団振東ターミナル税関監管所ではセレモニーが行われました。錦江航運は上海港での越境EC「9610」海上輸出サービス及びその他の新しいビジネスモデルの試行を成功させることに貢献しました。

錦江航運は上海港、税関、その他関連の部門と連携し、新しいサービスでの機会をとらえ、海上輸出の新たな道を広げ、上海港からの越境EC「9610」海上輸出サービスの迅速な実装の促進に協力していきます。越境EC輸出「9610」モデルは、地域の輸出企業へ更に便利で効率的な越境EC輸送サービスをもたらし、上海港の貨物集荷能力と競争力を更に強化し、引き続き上海港のビジネス環境の改善に努め、より多くの高品質越境ECプラットフォームとサービスプロバイダーを誘致するものです。

国境を越えた電子商取引「9610」の要件である定時性、安定性は、錦江航運が長年にわたり追求してきた高品質のサービスを提供するという理念と同じであり、当社はブランド戦略を維持し、アップグレードされたサービスを構築してきました。この高品質航路と迅速な荷渡しを実現するHDSは業界から常に高く評価されており、スケジュール維持率、高精度、高品質、高速の優れた安定したサービスは、越境EC「9610」海上輸出サービスにおいても最も強力で安定した保証を提供することになります。

次のステップでは、錦江航運は引き続き上海港の越境EC「9610」海上輸出サービスの安定的な発展に貢献し、事業規模の拡大、サービスレベルの向上、新しいビジネス形態の発展と拡大、高品質で持続可能な企業発展を目指し、これからも世界クラスの海運ハブ港としての上海港の発展と、上海の国際海運センターの全面的な完成に貢献します。

越境EC輸出「9610」モデルとは?
9610モデルとは、B2C(Business To Customer)業者を対象とした複数品名、高頻度配送にもなる小口貨物の越境電子商取引(越境EC)輸出通関:ダイレクトメール輸出において中国税関総署が設定した特別な監督モデルです。つまり、海外の消費者が越境ECサイトで中国国内の電子商取引販売者に商品購入の注文を行い、その商品は税関の監督を経て国外に発送、海外の消費者に届けられます。 越境ECビジネスの成長に伴い、海上輸送は上海の越境EC9610の輸出ニーズを満たす重要な選択肢となっています。

 Copyright©Jinjiang Shipping Japan Co., Ltd.