錦江シッピングジャパン ‐ ニュース

お客様各位

2013年8月1日

上海市錦江航運有限公司
社名変更のお知らせ

新名称:上海錦江航運(集団)有限公司
英文新名称:SHANGHAI JINJIANG SHIPPING (GROUP) CO., LTD.

さて、 このたび、上海市錦江航運有限公司は、上海市人民政府の合意の元、上海工商行政管理局の許可を得て2013年8月1日付けで正式に社名を「上海錦江航運(集団)有限公司」(以下「錦江航運」という)に改名する事となりました。

同社の会社組織に変更は無く、締結している契約及び債務債権に影響はありません。また、連絡先・銀行口座番号・税務登記号・組織機関コードも変更ありません。

錦江航運は海運産業グループへの発展を目指します

錦江航運は創立30周年を迎たこの年に、海上輸送専属企業から海上輸送を中心とした運輸産業グループへの発展の第一歩として社名を変更する事を決定しました。

中国国家第12期5ヵ年計画のスタートに合わせ、錦江航運もコンテナ輸送のフィールドでこれまで実力を培ってきた国際海上運輸の分野をベースとして、総合的な国際物流の分野での事業展開を進め、『一主両翼』産業構造の基盤を形成しました。

そして今後、錦江航運は『一主両翼』の発展戦略を推進し、着実に海上輸送サービスを中心とした運輸産業チェーンを幅広く開拓し、海上産業グループとしての発展、及び、グローバル経営の優位性を生かして、海外進出・投資を優位に進め、国際市場競争力を高める事を目指します。

以上